So-net無料ブログ作成
検索選択

プチバトー、ダメだった [2歳]

下着。何を着せてますか?
最近、ママたちと話すまで知らなかったのですが。
この時期、うち以外の子どもは長袖の下着を着ているそうです。ヒートテックが多かった。男の子はみんなズボンの下にヒートテックのレギンスを履いていました。

うちの子はと言えば。
寝るときはランニング。日中はランニングのボディー。多くはエアリズムだのメッシュだの。
外出は、それに長Tを着て寒い日はトレーナーかベストを重ねてますが、ほぼ長T一枚にアウターで行ってきます。ズボンの中はオムツ一丁。
言われて比べてみれば、かなりの薄着。

それでは長袖も買ってみましょうかとネットで買い物

ボディーを着ている子はいないだろうな、と言うのは薄々気づいていましたが、私はボディーが好きなんです。
でも、これからトイレトレーニングだの、1人でお着替えだのになったらもう着れないだろうな。
と言うことで、憧れのプチバトーで、最初で最後の長袖ボディー&半袖ボディーを買ってみました[るんるん]

今朝、初めてルンルン気分で着せたのですが・・・。
30分くらいして、子どもが首の後ろを気にしているのに気がつき、そのうちガリガリかき始めたので見てみると、首後ろが真っ赤。タグが当たっていてかゆいみたい。
これまでタグが肌に当たるところにある下着に当たったことがなかったので、気がつきませんでした。そのうち、脇の下やわき腹もかき始め、確認すると縫い目がゴロゴロ。
持っていた下着を見てみると、全てタグは外。縫い目も肌側は平らになっていました。ユニクロでさえ。

結局、日本メーカーのものって、よーっく工夫されてるんだなぁ、とつくづく思いました。
当たり前で気づきもしなかったけれど、すごいな。

かつ、厚い綿のプチバトーのボディーは汗で濡れたらそのままビッショリ冷たくなってしまいました。
これまでの下着では真夏以外こうはならなかったので、速乾性もあったんだな。再発見、再感謝。

掻きむしったせいで、風呂上がりに確認すると、首回りを中心に結構赤く残ってしまってました。
タグをとって、裏返して・・・安くなかったので色々よぎってしまいますが、無理して合わないものを着せるのもかわいそうだから、思い切って諦めた方がいいのかなー。迷い中。