So-net無料ブログ作成

沖縄旅行 [2歳]

梅雨明け間も無くだった沖縄に旅行して来ました[リゾート]

去年、沖縄旅行で無理をさせすぎて体調を崩させ、帰りの飛行機に乗れない事件が起きたので、今年のスローガンは「無理をしない」で、5泊6日。
今年も、昨年お世話になったルネッサンスリゾートに泊まりっぱなしでどこにも行かない計画を実行。
食べて、海に浮いて、食べて、寝て、また浮いて、食べて、寝る。
おかげで、今年は元気に帰って来られました[グッド(上向き矢印)]

やはり1歳だった去年よりも、2歳の今年の方が、明らかに楽しんでいる様子でした。本当に楽しめるのは3歳からかも[exclamation&question]

相変わらず、ルネッサンスリゾートは子連れには至れり尽くせりで、「ルネッサンス最強だね」と我が家では結論付きました。
今年は安いスタンダードルームが満室で、仕方なく次のランクの部屋に泊まったのですが、そのおかげでホテル内にある温泉やラウンジ、朝食や昼食もスタンダードルーム泊では利用できないお店に入れたり、預けた車も毎回ベルさんが配車してくれたり(昨年は何度も遠い駐車場まで運転手のみバス移動して車を取りに行くという事があった)と、ちょっとの価格差でサービスが格段に違うことを知り、来年はどの部屋に泊まるか、考えてしまいます。お部屋自体は階数がちょっと上がるだけで、中身は一緒でした。

それで思い出しましたが、JALの座席も、プラス1,000円で少々広い座席に座る事ができるサービスを利用したのですが、これ、正解でした。
今年までは、子どもは抱っこで無料だったので、最初で最後という事で使ってみました。途中で子供が寝た時も抱っこで余裕があったし、起きている時も座席間が広いので、立って遊べました。

梅雨明けの沖縄は、とてつもなく暑かった。しかし、とてつもなく心地よかった。
私もリフレッシュして来られました。

東京も暑いです。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。