So-net無料ブログ作成

トイレトレーニング [2歳]

A「〇〇プールに△△さんと行くんだけど一緒に行かない?」
私「行く行く」
A「でも、息子ちゃん、おむつとれてないよね?そこ、取れてないとダメなの」
私「----------」

というなんともモヤモヤするお誘いがありました。そのお誘いは「じゃあ無理ですね」でお断りしたのですが、また別のママから同じプールにお誘いがありました。
なので「そのプール、オムツはダメなんでしょ?」と言うと、「取れたことにすればいいじゃない。そもそも2歳児は入れないから3歳児って事にするし」とこちらのママはなんともザックリ[あせあせ(飛び散る汗)]なので、「行ってみようかな」とお返事しました。

予定は一週間後。私も根が真面目なので(?)、なら、ちょっと試しにやってみるかと、その日にパンツを4枚ネット購入。届いた日に子どもに見せるとやる気を見せたので、ゆるっとパンツ生活を始めてみました。
それまで誘ってトイレでするのは普通にできていたので、ちょこちょこ誘えばいいかなぁ、と思ったのですが、そんなもんじゃないですね[バッド(下向き矢印)]
半日で4枚使い切ったので、その晩にもう6枚ネット注文。
10回くらいお漏らしになった頃(1.5日くらい)、突然、失敗しなくなりました。おしっこは。
トイレトレーニング4日目くらいにプールだったのですが、プール中もちゃんと「ちっち出る」って教えてくれて、トイレに行けました。
半月くらい経ちましたが、まぁまぁかな。1日一枚のパンツで行ける日も多いですが、やっちゃう日も。
でも、お漏らしも、最初の頃のようにジャーーーっと水溜まりになってしまうことはなくなりました。パンツがちょっと濡れちゃった、行ってもズボンがほんのちょっと濡れちゃったくらいで、ハッと気づいて止めるようです。
夜も恐る恐るパンツのまま寝かせてるのですが、今の所大丈夫です。
このまま順調に進んで行くといいのだけれど。どうかなぁ。

うんちはね。また今度。おしっこと同時には行きませんでした。
nice!(1)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。