So-net無料ブログ作成
検索選択

下痢やら鼻水やら [8ヶ月]

8ヶ月は色々新しい発見もたくさんあったのですが、あーっという間にすぎさってしまいました。
はいはいとお座りができるようになったのは大きな変化で、今まで泣いてばかりだった体操や児童センターのクラブでもちょっとは楽しそうに過ごせるようになりました。

で、離乳食
離乳食、いくらでも食べるもんで、ちょっと憂鬱になって来ました。
作っても作ってもストックがなくなる。もう3回食が気になる。外出の予定が立てにくくなる。

そんな中、ヨーグルトの使いすぎがたたったのか、下痢。
一度下痢をすると長かった。
離乳食は一時休止を言い渡され、その後はイチからやり直しだったので、ちょっと停滞しましたが、また復活しました。
ヨーグルト、手軽で使いやすいのだけれど、その後は怖くて使ってません。

久しぶりに鼻水に襲われ、前回買った電動鼻吸い器大活躍。
鼻も大きくなって、サイズが合ってきたのか、結構取れました。

現在は原因不明の手首足首の湿疹が気になっています。
病院に行ったんだけれど、何かはっきりしない。
日焼け止めを塗っているといえば「それだ」。
卵を食べさせたと言えば「卵アレルギーだ」。
汗かいてると言えば「汗だ」。
この病院、どうなのかなー。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

バイバイ [8ヶ月]

バイバイができるようになりました。

これまでは、お出かけ先で、店員さんなどが「ばいばーい」とかしてくれるのですが、ボケ〜っとしているもんで、「まだ出来ないんだよね。ママが代わりにばいばーい。」とやっていました。
そのうち、「今してくれたよ」と言う方がチラホラ現れたのですが、内心「タイミングよく手がヒラヒラしただけ」って思っていました。
だんだん、「今のヒラヒラ、タイミングよかったなぁ」という回数が増え・・・。

今やバイバイしまくりです。
「バイバイ」と言うキーワードが出ただけでブンブン手を振ります。
「こないだバイバイした後に・・・」とかでも振りまくり。
テレビでもバイバイと言う声が聞こえると振ってます。
わんわん泣いていても、「バイバイ」と言うと泣きながら手を振ります。

この間、赤ちゃんの遊び場的なところで、バイバイが出来るようになったんですよー、とバイバイさせてみたら上手にできたので、「上手〜」と褒めてもらっていたら、わらわらと子どもたちが寄ってきて、一斉にみんなバイバイを始めました[るんるん]
みんなほめてもらいたいんだねー[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児