So-net無料ブログ作成

意思はっきりきっぱり [1歳5ヶ月]

いろいろはっきり主張するようになってきました。
「お家帰ろう」ブンブン首を振って目を合わせない。無視でかけだす。
「それちょうだい」はいどーぞが出来るようになったのに、渡したくないものは首を振って拒否。
「こっこっ!(抱っこ抱っこ)」と抱っこさせ、高い所の触ってはいけないものまで指差しで誘導。
外に行きたければ、私の靴を玄関からリビングまで持ってきて履かせようとしたり。
お散歩も、ベビーカーを持って出たものの、乗らずに帰る事もしばしば。
無理な要求を拒否すると、床にひっくり返ってバタバタ暴れます[あせあせ(飛び散る汗)]

子どもを育てる前は、「親は何してるんだよ!」と眉をひそめて見ていた子どもの行動、今にもうちの子がやり始めそう[がく~(落胆した顔)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

しま

激しいね、うちも同じだったのでよくわかります!
お出かけ恐怖症になったし、ほとんど家の中で過ごしていましたが、数ヶ月もすると今度は体力が余るようになって眠りが浅くなり始め、お出かけして疲れさせないと逆に疲れてしまうようになりました。
出かけても疲れるし、出かけなくても疲れる…。
だけど急に、落ち着きだしますよ。
最初は周りの目がきになるからいろいろ未然に防ごうと頑張っていましたが、そのうちそれもどーでもよくなり、放置状態。
けどその放置状態が子供は大好きなのね、、、悩ましいです。
by しま (2016-03-27 09:42) 

kesera

しまさん、こんばんは。

やっぱり?激しいほうですよね。
激しいお仲間が数名いて、どこに行ってもその誰かと一緒に何かしら悪いことをしています^^;
他のお母さん方には「すごく積極的だね」とか、「冒険心にあふれてるね」とか、本当によく絞り出して下さるな、という苦しいほめ言葉でなぐさめられています。

車の来ない広い場所で野放し、が一番です。広い芝生とかいいですね。なかなかありませんが。
by kesera (2016-03-28 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。